スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の左折巻き込まれ事故はこうして起こる

少し前のことだが、自転車で交差点に差し掛かったとき。後方から自動車の加速音。ああ、交差点直前で加速して追い抜いてこちらの進路にかぶせるように左折していくパターンだな、と予想してたら、案の定だった。

のだが、こちらの速度を見誤ったのか(っても15km/h程度のママチャリ速度で走行中だった)、安全確認が不十分なのか、そもそも安全確認なんてしていないのか、まだ完全に並走してる状態なのにこちらに幅寄せしてきた。おいおいあぶねーじゃねえの、と、ブレーキを掛けつつ危険を知らせる&抗議の意味でCピラーあたりをチョットチョット!と叩いてやったのだが…。

なんと、ドライバーのおばさん、気付いてすらいない!こちらを見る素振りすら見せず、そのまま左折していってしまった。これって、私が本当に左折に巻き込まれて接触してガコッと音を立てながら転倒しても、気付かずに走り去ってしまうパターンじゃないのか…?

こういう運転をする奴はマジで○ねばいいのに。まあ実際は別に珍しいことでもなんでもなく、街にはこんな人が溢れかえっているので、自転車側が注意して走るしかないでしょうね。

逆に、交差点手前で自動車が左ウインカーを出して左に寄せているにもかかわらず、背後からその狭い隙間に無理やり入り込んで直進していく自転車!こういう奴もマジで○ねばいいのに。

○の中には漢字一文字とひらがな一文字の計二文字が入ります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。