スポンサーサイト


ラジエーターが落ち気味

ラジエーター固定パーツが折れてる ある日ふとエンジンルームを見ていたら、ラジエーターというか電動ファンというかを釣っていたと思われる樹脂パーツがポッキリ折れていた。元々こんな細い棒1本で釣られていたわけじゃないだろうが、これが元々繋がってたとするなら、ラジエーターの位置が1cm以上落ちていることになる。そして、前後方向にガタガタ揺れる状態になっている。

ユーロ~に行ったときに聞いたら、別に直さなくても大丈夫、と言われ、ラジエーターとフレームをタイラップで固定して揺れないようにして、はいこれでOK、と。商売っ気がないのは前からだが、本当にいいのかこんなんで。

それから数ヶ月経っても何も問題起きないから、まあ本当にいいのだろう。


エンジンルームよく見てみたら、コメントでいただいたとおり、ロアサポートのボルト部分がちぎれて落ちてました。つまり、バンパーを外すとそのへんが全部落ちる状態でずっと走っていたようです。下から覗いたときはラジエーターが乗っかってるのはフレームの一部だと思っていたけど上から観察してみたらフレームにボルト留めされ(てい)たラジエーターのロアサポートだった、というオチ。というか、ボルト固定部分がダメになったら落ちる構造って…こういうのはフレームの上に乗っけてボルト固定する方式にしとけよという。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私のは・・

たしかにラジエター下がってましたが、原因はラジエターのロアサポートがボルト部分で千切れてました。バンパー外した途端に顔に落ちてきて驚きです(笑)もう一箇所の穴にM12のボルトナット併用して応急修理です。

コメントありがとうございます。
ということは私のも同じ部分でボルト折れている可能性が高いですね。バンパーは外したことないのですが、先日アンダーカバーを外したところ、ラジエーターはフレームにどっかり乗っかっていました。といってもフレームにはゴムの足が取り付けてあって、その上に乗っていたので、元々そういう設計なのかな(ゴムがへたって潰れて、その分落ちたのかな)と思っていたのですが。
次回機会があればチェックします。が、当面はこのままいきます…。

コアサポアンダー

の不良個所画像は、ミンカラに載せてました。(笑)
知人さんというか、購入先がミンカラアップしろと
要望寄せられて仕方なくですが(汗)

どうもです。みんカラは愛車紹介作ったものの実は全然読んでません…。
役に立つ情報ありそうですね。調べものがあった時は見てみます。
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
