

HID不具合 その3 解決編

入荷未定と言われた某SMILEのHIDの交換品だが、ある日突然、「急遽入荷したので」ということで届いた。間に合わせのHIDキットに付け替えて1日しか経ってないんですけど…。買わなきゃよかったか。まあでも緊急時の予備になるからいいか。

HIDコンバージョンキットのバーナー 今回はバラスト不具合ということでバラストだけ交換してくれということだったのでバーナーはそのままだけど、なんとなく並べて写真を撮ってみる。某SMILEの55Wバーナーと、別の店の激安35Wバーナー。…どっちがどっちだっけ。素で忘れた。しかし、根元の太さが微妙に違うせいで、安い方は装着が極めて難易度高いのに、某SMILEの方は10秒で装着できるという。

交換品はバラストのデザインというか色が再び変わって、最初に購入したときのものに戻っていた。繋ぎ替えるだけなのでサクサクと作業終了、点灯テスト。うん、普通に点いて、普通に消えて、またすぐ点けても普通に点く。当たり前だけど当たり前に動作する。

夜間走ってみると、35Wと比べると、うわー全然違うわーというくらい、明るい。ちゃんと55Wなのだろうか。それとも、55Wではないにしても多少出力?が高いのだろうか。そのへんは知りません。そして、カットラインが、こっちのバーナーだと超くっきり、シャープに出る。やっぱりバーナーの精度にはかなり差があるように思える。あと、今回のバラスト交換後は、点灯時のチラツキがなく、立ち上がりも今までより早い。どうやらこのバラストは当たりのようだ。…まあ、当たり外れがある時点で製品としてはダメなんだけれども。

というわけで、GOODSMILEのHIDコンバージョンキット(現行の白いやつではなく、旧型)、性能的にも不満なく、ようやく安心して使える状態になりました。ちゃんとしたメーカー品と比べれば格安なのに、製品保証はしっかりしてくれてるので、次になにかトラブル起きたらまたココの新型を購入してもいいかな、と思ったり。ウェブサイトを見るとツッコミどころ満載なんだけどね…。ていうか、新しいシリーズの55Wはいつ出るんだ…。ていうか、別に35Wでいいんだけど。

関連記事

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
