スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ2 キャリパーブレーキクイックリリース(開放)レバー

すごくどうでもいいことなのだけど、シマノ他のキャリパーブレーキについてる、クイックリリース(開放)レバー。アホなもので、ホイール外したときなどに、これを上げたまま戻し忘れてることがあった。ショップに預けて返ってきたとき上げっぱなしだったなんてことも。それに、もしかしたら、何かに引っかかって知らないうちにレバーが上がっちゃう場合だってあるかもしれない。Vブレーキの開放状態と違って、ブレーキが全く利かなくなるわけじゃないし、一度でもレバーを握れば気付くのだけど、万一気付かずに走り出して、直後にブレーキの利きが生死を分かつような場面に出くわしたら、このレバーひとつで死ぬかもしれない。

キャリパーブレーキ開放レバー そこで、レバーが目立つように赤くしてみた。ヒートシュリンクチューブを巻いただけだけど。これでレバーが変な方向むいてても気付きやすくなる…といいな。ていうかそのくらい常にチェックするのが当然だし普通に気付けよという話だが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。