スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ならし運転

あたかも新車であるかのごとく蘇ったミッション。別に重症だったわけじゃないのに、もったいないなぁ。ならし運転の目標は500kmである。

1日目。店から家まで、少し遠回りしつつ乗って帰る。10km。
2日目。西とか北へ出かける。118km。
3日目。前日とは違う西とか北へ出かける。95km。
4日目(今日)。東へ出かける。45km。
既に半分以上走破。

新品のギアは…思わず絶句してしまうくらいに重い。私がもし初めてのベスパで新車を買って、こんなに操作が重かったら、すぐに投げ出してしまうかもしれない。これから買う人、中古車から始めることをおすすめします。と言いたいが、2005年現在、ヴィンテージシリーズの新車を手に入れることは容易ではないのでまあ大丈夫だろう。

特に2速からニュートラル(まさに今まで抜けて困っていた部分)が、抜けない。どうがんばっても外れなくてそのまま信号で停まっちゃうことがしばしば。というか数回に1回は。でもトルクが出た分、2速からでも十分発進できる(速くはないけど)。すごいなぁ。良くはないけど。

まだあんまり回さない運転中だが、キッチリ回さなすぎるのも良くないそうだ。距離が伸びていくうちに、高回転まで回してあげる場面を徐々に織り交ぜていってあげるのがよかろう、と。ただし高回転のままキープするようなことは避けた方が無難。と言いましても、都内の交通事情に合わせているとそれほど簡単なことでもないようである。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。