

日替りステアリング 十弐

PRESTOステアリング PRESTO(プレスト) RALLY-RACING。元々ウッドステアリングが好きで、かつ小径に傾倒していて、更には金欠から格安の中古品しか眼中になかった私にとって異例といえる、35cm径のレザーステアリング、新品購入。

新品と言ってもキズあり在庫処分品なので新品と言っていいのか微妙なところだけど。単に黄色いからという理由だけで購入してみたけど…いざ使ってみたら、あまりの使い心地の良さに言葉を失ってしまった。初めて使うサイズではないし、最初は大きすぎると思ったし、トップマーカー(でいいのか呼称)付いてるの別に好きではないし、そもそも別にこれといった特徴のあるステアリングではないはずなのだけど、なぜそんなにイイ!と思ったのか正直分からない。こんなにイイのならキズなし新品を買っておきたかったとも思う。が、残念ながらもう生産されていない。

副次的効果として、クルマに興味がない人へのウケがいい。車体色と揃えてるーかわいーみたいな。個人的には微妙に色合いが違うのが却って気になるのだけど。でも使ってるうちに(汚れて色がくすんできて)気にならなくなった。

私の理想のステアリング探しの旅は今ここに終結した。正確にはこのステアリングを手に入れた瞬間、つまり1年以上前に終結していた。けどそれじゃあ複数あるクイックリリースのステアリング側プレートが泣くので、旅は終わらない。でも「基本はコレ」っていうのは決まった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
