スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPDシューズ Northwave Mission 2012

NORTHWAVE MISSION 2012 ペダルを買うついでに、二足目のSPDシューズも購入。どっちがついでなんだか分からなくなってしまったが。2012年モデルの最後の残り、ノースウェイブのミッションってやつ。今履いてるSixSixOneのやつは重いので、ちょっとでも軽いのを試してみたいと思い。といいつつ重さは量ってない。持った感じSixSixOneより軽いのは確かだけど。普段着にも合わせやすいデザイン…とか言われてた気がするけど、やや疑問を感じる。

クリートの位置はめいっぱい前&めいっぱい内側…あ、逆だ 二度目のクリート位置調整。まず前後位置は右足で拇指球の位置を頼りに合わせて、実際にペダルにはめてみて微調整して決定。結果的にほとんどめいっぱい前の位置になった。左足は前回の結果を踏まえてそれより2mmほど後ろ寄りにして終了。左右位置はめいっぱい内側に寄せて終了。Qファクターは狭い方がいいので…あれ?クランクアームとシューズの間に随分余裕があるなあ、こんなもんかなあ、と疑問に思いつつ試走を終えてから、逆であることに気付いた。Qファクターを狭くしたかったらクリートはめいっぱい外側に寄せなきゃ。我ながらどうしようもないアホである。慌てて修正。前後位置も走ってみてあと1mmだけ前にずらして完了。2度目ともなると早いもんだ。

インプレ…書こうにも、まだほとんど使ってない。本格稼動は暖かくなってから。とりあえず言えることは、SixSixOneのよりソールが柔らかくて遥かに歩きやすい。あと、甲のところのストラップが、私の足型(そんなに甲高かなあ?普通かと思っていたが。幅はやや狭いらしい)だと、かなりきつく締めないと左足の「NORTHWAVE」ロゴの「N」が隠れて、「大須ウェイブ」になってしまう。サイズはEU44=28cmの換算で決めていいのではと思われる。

たぶん在庫限り…と思ったけどブラックは2013も変更なしか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。