スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアクリーナー洗浄 ステー折れてた

CDAのステーが折れた

画像のとおり。遠征から戻ったら、エアクリーナーのステー(ホームセンターで売ってるテキトーなプレート)が折れていた。一体この部分にどれだけの力が掛かるというのか。

で、ステーは似たようなプレートを買ってきて作り直すとして、エアクリーナーの清掃をしてみた。推奨のメンテナンス距離は大幅に超えてるし、真夏の夜の高速道路をかなり走ったので、さぞかし大量の虫を吸い込んでいるだろうと開けてみたが…。大したことはなかった(画像なし)。

前回、ユーロで大丈夫だよ~と言われたのを真に受けて、洗浄剤もアレで代用したし、仕上げに吹くオイルもアレにしちゃったけど、結局なんの問題もなかったので、大丈夫なのだろう。でも、今回は試しにK&Nのメンテナンスキットを買って使ってみた。クリーナーは、確かに汚れがよく落ちるようだ。さすが専用品。その後完全に乾くのを待つのがかったるいなーと思っていたが、天気の良い日だったためかわりと早く乾いた。仕上げにフィルターオイルをスプレーして完了。

意外と大変じゃない。これなら定期的にメンテナンスするのもさほど苦じゃないな。とか言いつつ結局あまりやらないんだろうな。まあ、走行に支障を来さない程度にはなんとかします。

関連記事

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。