スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬が来た

プントのエンジンを掛け、暖機運転もそこそこに走り出す。セカンドの入りが渋い。ともすれば「ゴリッ」という感触が伝わる。下手くそなシフト操作でミッションが傷んでるというのはあるだろうが、ある程度走って暖まってくるとスムーズに入るようになる。寒い時期特有の症状だ。

で、ちょっとご近所まで買い出しに行って、駐車場に入った途端にステアリング重ステ化。パワステ警告灯が点いてノンパワーに。わっせわっせと苦労して駐車する。しかしこれは一旦エンジンを切って掛け直すとたいてい直る。これも去年の冬に頻発したが春先からは一切起こらなくなった。冬だけのもののようだ。

ああ冬が来たんだな。

ベスパは春になると(あと秋もわりと)調子が良くなるし、プントは冬になると調子が悪くなる。都会にいて感じにくくなった季節の変化を乗り物が教えてくれる。

そういえばバルケッタは夏が苦手だった。暑い日に限ってフューエルポンプの異音が発生したりエンジンが掛からなくなったり。でもエアコンは寒いぐらいによくきくので自分は快適だった。プントは、夏場は何の不具合も出ず非常に調子がいいのだが、エアコンはどうしようもなくきかないので自分は汗だくだった。

関連記事

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。