スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テールレンズ交換

某国内通販でちょっとした買い物があったので、ついでに買うものないかなーと物色していて見つけた。

BosattaとCATALUXの旧型テール用レンズ 旧型テールがかなりヤレてきていたので、レンズだけ交換。メッキだった本体ももうほとんど梨地になってるのだけど、まだ使えるし…。右が元々ついてたBosatta製のレンズ。くすみ、色落ち、そして何よりネジを強く締めすぎてネジ穴周辺が左右ともひび割れまくっている。で、左が新品のCATALUX製レンズ。カットほか、全体の形状も少し違う。けど取付部形状はほぼ同じで、そのまま交換可能。メーカーが違うのは、単に安い方を選んだから…。

旧型テールレンズ交換ビフォーアフター 交換前後。レンズがキレイになっただけで、後ろ姿全体がキリッと引き締まったようだ。実は交換しようとレンズを外したら、本体内部が結構ひび割れていることが発覚したのだけど…、まあ見えない部分だし、レンズだけ買っちゃったし、ということで、接着剤で補修してごまかしておいた。

ベスパの場合、灯火類がただでさえ暗いので、レンズはなるべくキレイに保っておきたいものだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。