スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異音ズ

スタッドレスから夏タイヤに戻したら、ハブベアリングを交換する前のコトコト音が再来してしまった。実はハブベアリングのせいではなく、タイヤかホイールかスペーサーか、それの組み合わせによって起こるものだった?それとも、55扁平の15インチから45扁平の16インチになったことで、かすかに鳴っていたリアのハブベアリングの異音がはっきり分かるようになった?これについては後に解決することになる。タイヤだったようだ。じゃあ、ハブベアリング交換して一旦収まったのはなぜ???まあいいや。

エンジンを掛けたまま車両の左前に立つことってあまりなかったので気付かなかったが、エンジンルームの左寄りから「カタカタカタ…」というか、「チキチキチキ…」という異音が。で、クラッチを少しだけ踏むと消える。どうやらミッションのカウンターシャフトベアリング?のガタが出てきているらしい。今更ミッションオーバーホールするようなあれでもないし、動いてくれるうちはこのまま様子を見る方向で…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。