スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

166用マップランプを装着

流用第六弾。もう数ヶ月も前の話なのだけど…ついガマンできず、大枚(3kくらい)をはたいて166用ルームランプを買ってしまった。

こちらとかこちらで紹介されているネタのパクリ。156/147に166用のルームランプがポン付けできる。と、いうことは、156/147用のルームランプがポン付けできるプントにも、166用のルームランプがポン付けできる、と。

166のルームランプforプント2 というわけで装着。パコッと外して配線のソケットを繋ぎ直してパコンと戻すだけ。1分も掛からん。大衆車のプントには到底似合わない豪華さ!…かと思ったけど、そんなでもない。確かにメッキパーツなんて他にどこにも奢られてないプントの室内にあっては浮いた存在だが、スイッチとかレンズ内部とかがベージュ基調なので156用ルームライトよりは遥かに違和感が少ない。

166のルームランプforプント2その2 内部の構造が全然違うとか、スイッチの機能配置がまるっきり違うとか、そういったことは上記のリンク先にしっかり書かれているので参照していただくとして、いざ点けてみてびっくり。めたくた明るい!明るすぎる!!まじで。プント用も156用もいわゆるダルマ球なのに、なぜか166用はBA9S(ソケット的なやつ)のバルブなんだよね。明るいのはバルブのせいなのか、反射板が金属であるせいなのか。

で、あまりに明るくて、暗い場所で左右両方が点灯するとまぶしすぎるので、助手席側だけドア連動にして運転席側は常時オフにしてみたりという無意味っぷりを発揮。

それじゃあちょっとあれなので、ということでLED化に足を踏み出してしまうのであった。

関連記事

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。