

HGTの意味

プントHGTアバルトの「HGT」って何だ?というのを、ずっと疑問に思いつつも調べもせず今まで生きてきた。そんな人生に終止符を打つべく、調べてみた。のではなく、HGTの意味って何だろう?的な話題で語ってるフォーラムを覗いてみた。GTが「Gran Turismo」なのはだいたい予想のつくところだが…イタリア語分からないので英語サイトで。

  • High Gran Turismo」…成功した先代「Punto GT」を超える存在として。でも「High」って英語では?
  • Handling Gran Turismo」…Bセグコンパクトハッチの鼻先に重たい1.8リッターエンジンをぶち込んでアンダーステアの塊と化したHGTがハンドリング?笑わせんな
  • Horizontal Gene Transfer」…遺伝子の水平伝播。って、それは違うだろ。
  • High Grade Twit」…上級バカ。
  • Huge Great Ti*s」…すげーでかいおっ○○。確かにグラマラスなボディではあるが、どちらかというとプント2は腹が出てるイメージ。
  • His Ginormous Tod*er」…彼の超巨大なチ○○。
  • Heavy Great Tub」…バスタブの称号はアルファSZ、いやRZに譲りたい。言うほど重くないし。
  • High Gas Turnover」…燃費は想像より良いですよ。
  • Head Gasket Trouble」…これは噴いた。オイル噴くだけに。
  • Huge Giant Turd (of an engine)」…クソの塊(的なエンジン)。確かに評論家連中には不評なエンジンだが。
  • Hasn't Got Torque」…トルクがない。いや、なくはないが。1.8だし。
  • High Grade Turbo」(だと多くの愚民どもは思ってるよ)(確かに、奴らはターボが何なのかすら誰も知らないからね)…なるほど。
  • Half a GT」…先代GTと違ってターボがないから半人前GT。

ようするに、よく分からないということだ。

書いたのは2011年なのに記事公開したのは2015年です。下書き状態で放置してた。何を今さら。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
