スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーマルシートの開閉レバー

ベスパのヴィンテージシリーズはセキュリティ的な装備が非常に乏しいので、キー付きシートに交換する人がそこそこ多いと思うが、私も購入して早々にキー付きに交換してしまった。

が、それが使ってるうちに破れてきたので、まだ全然綺麗だった(納車時に張り替えてるから当たり前だ)純正シートに戻したのだった。

が、シート表面は良いのだが、開閉レバーの先端のゴムが劣化して取れてしまい、金属剥き出し。しかもリアキャリアを装着していると手が入りにくいので、開けにくいことこの上ない。コツを掴まないと開けられないので、もしかしてキー付きよりセキュリティ上がってるかも。

でも給油のたびに苦労して開けるのがいい加減疲れてきたので、元のレバーにアダプターを付けて開けやすくした。一見アルミのワンオフパーツに見えなくもないが、ペンチで曲げてヤスリで削っただけ。セキュリティは落ちたけど便利さを優先。

というかまあ開け方知らないとやっぱり簡単には開けられないと思うんだけど。あと、元のレバーがサビサビでそのうち折れそうなのが気になる。

え、画像?見たい人いないだろ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。