スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【撫】タイヤ再交換

不良品ということで交換となった前輪の代品が届いたので、再度交換した。今度はブレもなくバッチリ。よーく観察すると、左右方向は目視では分からないくらいの精度が出たが、外周方向は1mmくらいのセンターズレがあるようだ。リム(スポーク)の調整がなってない可能性もあるが、まあ走っても全く分からないレベルなので気にしません。

交換品が届くまで使い倒してていいよーということだったけど、元々そんなに距離走らないし。一週間で頑張って200km走った。リアは真ん中のバリ(プレスラインのはみ出し)が完全になくなった。フロントはバリがボロボロになってちょうど取れかかったくらいだった。

しかし、お店で交換してもらったのであれば、不良品が出て再度交換になった場合の費用はお店持ち(メーカーが悪いのに二度手間を被るのは小売店)だろうけど、自分で交換する場合はやっぱり自分で交換(メーカーが悪いのに二度手間を被るのは自分)なんだよな。ちょっとめんどくさい…と一瞬思ったけど、初心者としては、タイヤを使い切ったわけでもないのにタイヤ交換の練習ができたと考えると得をしたとも思える。そもそもそんな大変な作業でもないしね。

交換が終わってから、不良品を店に返しに行く暇がなくて、更に一週間くらい経ってから「遅くなってすみません~」って届けに行ったら、「全然いいよー。使い切っちゃってからでも良かったくらい」と。でも前輪って走っても減らないんだよなぁ。わざわざ前後輪入れ換えるなんてやっとれんし。って前も書いたか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。