スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワステモーターから異音

ノーマルタイヤで寒冷地へ行ってました。年明けて最初にエンジンを掛けた直後。ステアリングをかすかに動かす(パワステモーターのアシストが働き始める)と、パワステモーターあたりから「カリカリカリ…」と、小さく異音が…!

プントのパワステモーターは弱いらしく、ネットでもトラブルの話を散見しますが、いよいよ何か問題が?しかしすぐに解消。警告灯が点いたりすることもなく。ちなみにアシスト切れたりはしなかった。というか、今まで一度もアシスト切れたことがない(トラブルの他に、モーターに高い負荷が掛かると保護のために一時的にアシストが切れるらしい)。

パワステユニット故障したら200k円レベルの出費になるそうな。無理。基本的には「据え切りは絶対しない!」という基本中の基本を忠実に守っている私なので、パワステモーターに掛ける負荷は平均と比べて高い方ではないと思ってます。まあこのまま持ってくれるといいが、万一壊れたらノンパワステで乗ればいいや。パワステモーター~ステアリング間の各部および人間の強度に問題がなければ。構造上パワステモーター~タイヤ区間は問題ないはずなので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。