

クイックリリーススペーサー

導入したいと長年思い続けてきたけど、予算の関係で踏み切れなかったクイックリリース、ようやく導入しました。型落ち品で安かった。

クイックリリーススペーサー(車体側)車体側はこんな感じ。

クイックリリーススペーサー(ステアリング側)ステアリング側。ネジ穴を加工というか追加して、5穴のGrantステアリングも使えるようにした(右下)。これでMOMOでもNardiでもGrantでもあらかじめアタッチメントを付けておけば秒殺で交換が可能。信号待ちの一瞬でもステアリングが交換できてしまう(安全のため、走行中および走行直前の交換はしないようにしましょう)。高速道路では大径ステアリング、一般道でワインディングに入ったら小径ステアリング、なんて使い分けるのも楽しい。

厚さわずか20mmちょいなので、ポジションをあまり変えることなくクイックリリースが導入可能…って、結局スペーサー追加してるので意味ないですが。使い始めはものすごく渋いので着脱が大変…という噂をネットで見たけど、説明書に従って接合部をグリスアップ…だとベタベタになりそうでイヤなのでシリコンスプレーを吹いてみたら、最初からとてもスムーズに着脱ができた。なかなかいいんでないの。

駐車する時にステアリングを外しておけば防犯効果も期待できる…って、外したステアリング持ち歩くのか?確かに、「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」みたいに、リュックサックにステアリングをくくりつけてたらちょっとカッコいいかもね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
