

MAZDA RX-7 (FC3S) その2

子供の頃以来、150年ぶりに作ってみたプラモデル。FUJIMIのシンプルなやつ(エンジンとか内部が空っぽのやつね)。


マツダ RX-7だから何って話だけど、こだわりはサイドマーカーのペイント。普通は「オレンジで塗れ」と指定されてるけど、まずシルバーを塗り、乾いたら上からクリアオレンジを塗ることで、ちょっとそれっぽくなる。最初からメタリックオレンジを塗れとか言わないでください。フロントは操舵軸部分に入れるスペーサーの厚みをいぢってローダウン、リアはシャフトを保持する部分の高さを変えてローダウン。あと適当なスペーサーを入れてトレッドを拡げてツライチというかツラに近づけた。あとは説明書どおり。あれ、フロントのナンバープレートがない。


マツダ RX-7なんでもいいけどこれってシャシーの板が汎用だから、車軸の固定位置は何段階かから選ぶだけになってる。ホイールベースとか正確に実車の数字を反映してないよねきっと。あと、もっとトレッドの狭い車種にも使う前提のためか、操舵軸が異様に奥にあって(スペーサーを入れまくって車幅に合わせるようになってる)、梶を切るとタイヤごと前後にかなり移動しちゃうのでなんか変。


そしてなにより、この笑っちゃうくらいディープリムのホイールは何なの?

[2010年12月27日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
