スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ミ】ボトルケージ装着

ミロスにはドリンクホルダーというかボトルケージを装着するネジ穴がない。どうにか付けようと思っていたら、ミノウラからボトルケージをシートポストやハンドルバーに付けるアタッチメントが出ているのを発見。でもそのままだとケージがフレームから離れすぎて気に食わないので、あれこれ加工して取り付けようとしてたら付属のステンレスバンドが壊れちゃって、仕方なくアルミでバンドを作り直してどうにかこうにか付いた。


ボトルケージforミロス
ボトルケージはElite Ciussi Inox Tubular Cageとかいうステンレス製のもの。ステンレスの極細中空パイプを曲げ加工して作った、なんだかスゴそうな品。重さ48g。元は3,000円くらいするものだが、中古で100円(!)でゲット。ミロスに合うのはこれしかないと思ったんですよ。なんでプラスのしかも皿ネジで固定してるんだよというツッコミをできる人はなかなか分かってらっしゃる。長さが合う(鬼のように短い)ネジが手持ちではこれしかなかったのだよ。付属のボタンキャップだと台座が極薄のこのボトルケージには長すぎてネジが反対側にだいぶ出っ張って変なので。


がしかし、2~3回使ったらアルミのバンドが若干緩んでガタが大きくなってしまった…。やっぱりアルミじゃダメか。とりあえず滅多に使わないので当分は放置。

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。