スポンサーサイト


足元ブルーLED

近所の極度自動血中アルコール濃度達で青色のネオン管みたいなやつが安くなってたので(1,000円くらい)安売り期間中に買おうかと思ってたのだけど、よくよく見たらLEDもあんまり値段変わらんし、取り付け自由度の高いLEDの方がいいんじゃないか?ということで、せっかくだからと8連のLEDを購入。カーメイトの…だっけ。1,500円くらいだったような。うろ覚え。


足元ブルーLED運転席・助手席に4個ずつ付けた。ライティングアーティスト(いつのまに?)の意地にかけて、光が一箇所に集中することなく、足元全体がぼわっと明るく照らされるように位置・角度を入念に調整。どこに光源が設置されてるのか全く分からないくらい、いい感じにできた。けど、光がものすごく弱いので、今使ってる低性能デジカメだと全然写らない(特に助手席)。運転席は、ライトに照らされたペダルだけが浮かび上がるように写った。実際は足元の空間全体が青く光ってるのだけど。


足元ブルーLEDちゃんとペダルの影ができないように奥からも照らすように…とかまで考えたんだけど。写真では全く分かりませんな…。ちなみに、点灯したままで真っ暗闇の田舎道を走っても全く邪魔にならない明るさ。日中はもちろん夕暮れ時でも点いてるかどうかほとんど分からない。なので点けっぱなしでも何の問題もないのだけどシガープラグのスイッチでON/OFFできる。


とりあえず、高級感(笑)キラメキ(笑)みたいな、田舎ヤンキー軽自動車カスタム風な感じにまた一歩近づきました。そもそもなんでこんな変なもの付けようと思ったかというと、夜の田舎道とか運転してると足元が全く見えないなぁ…昼間みたいにペダルワークが見えたらどんな感じになるのかなぁ…とふと思ったから、というだけだったりして。青色だったら存在感ないから邪魔にはならんだろうという考えから色は青で。


最近は純正でも足元照明があったりするのね。プジョーにも純正フロアイルミネーションがあるのか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
