スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紺】LED点滅機能付きリフレクタ by ダイソー

LED点滅機能付きリフレクタ紺くんの純正のリフレクタがなんか気に入らなかったので、当初このダイソーのリフレクタのガワだけ(中身のLED点滅機構が壊れていた)をネジ留めしていたのだけど、友人に故意ではなく蹴られたらあっさり欠けてしまったので、あとやっぱり光るようにしたかったので、追加購入して取り付けた。


裏側のクリップ兼スイッチはすぐに折れそうだったので切り取ってしまい、本体に穴をあけて、ゴムワッシャーを2mm分挟んだ上でフェンダーに直にネジ留め。裏側にあるON/OFFスイッチを1.5mmくらい延長してフェンダーに触れるようにした。本体を押すと、ゴムワッシャーの部分がたわんでスイッチがフェンダーに押し付けられ、ON/OFFできる構造。割れながら…否、我ながら秀逸な操作性。特に防水にはなっていないが、少しくらいの雨で浸水することはなさそうだ。


しかし、ただでさえ緩い表の反射板を固定する3本のピンのうち1本を、本体をネジ留めするための穴あけ加工時に折ってしまったので、走ってるうちに反射板が落ちてしまわないように接着剤で軽く固定。電池交換のとき苦労しそう。ま、滅多に使わないので電池交換をする頃には本体ごと交換しよう、という気になっているかもしれないが。


これ、他にも星型なんかもあります(ナディに付けている)。あと、反射板がクリアのバージョンもあります。見つけたときは嬉々として何個も買い込んだが、反射板の色がクリアのやつでも中のLEDの光が赤いのには驚いた。反射板がクリアだからリアには使えない、光が赤だからフロントにも使えない。点滅をONにしてればリアに付けてもOK?それとも自転車には使えない?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。