スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤサイドが…

タイヤサイドが破断気味前を走る連れ号のタイヤがなんか変だと思って調べたら。タイヤサイドの糸が切れて半ばバーストしかかってました。確かに空気圧を高めにしてたりしたけど、適正範囲から極端に外れるようなことはなかったはずだが。日光による劣化か、キズか、その複合か。とりあえず空気圧を少し落として帰路に。


スキンサイドのタイヤが耐久性の面で劣るのは仕方がない。のはいいとして、KENDAのKEWSTの白系スキンサイド仕様がアフターマーケットで流通していないのはどうしてなんだ。あと白系のサイドを持つタイヤなんて、GO GARNEAUくらいしかないんじゃ…と思って探してたら、Panaracerのパセラコンパクトにあった。通常のラインナップでは全黒、赤ライン、青ライン、黄ラインの4色だが、キャプテンスタッグオリジナルのケブラービード仕様には白ラインがある。需要ありそうなのにメーカーはなんで定番化しないんだ。やっぱり耐久性の問題?


本当はアイボリーラインがいいんだけど、少し経つと紫外線と汚れで黄ばんでくるだろうから、迷わず白ラインの購入に至ったわけです。近い将来、その目論見は見事に的中することになる。


ちなみに、サイクルモードの会場でパナレーサーの人に「パセラコンパクトの20×1.25(32-406)作ってくれ!」と言っておきました。今後に期待。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。