スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちゴケ初め

正確な日付は分からんので9月1日にしておくけど。通過儀礼?の立ちゴケ初めをした。


SPD使い始めてすぐに、停まろうとした時クリートが外れなくてコケそうになり、間一髪で外れたということはあったが。SPD使い始めてから3回目くらいかな、ナディに乗ってるとき。探し物というか考え事というかしてて、一時的に歩道(自転車通行可)を歩くくらいの速度で流してたら。脇道から車が出てきそうだったので停まろうとしたらクリートが外れず、なすすべもなく横にパタン。


手のひらが痛かったのと、左のSTIレバーに傷が…と言ってもこのチャリはウチに来た時からわりとあちこち傷だらけだったので、特に何が変わったわけでもなく。ほぼ静止状態だったのでダメージもない。


それからしばらくして、SPDにも少し慣れ始めてきた頃。自転車にまたがったまま(サドルの前に腰を落として)立ち話をしてて、話しながら何気なくクリートをはめたり外したりしてたら、ちょうどはまった瞬間にバランス崩してその場で転倒したこともありました。その場にいたのがSPDを知らない人だったので、まさしく何やってんだろう状態だったでしょう。


とりあえずコケたのはそんだけ。かな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。