スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紺】Vブレーキ&レバー交換

あ、画像撮ってない。

紺くんのブレーキレバーがあまりに長すぎるのが気になってたので(もともと3フィンガー?4フィンガー?の長いレバーだが、ハンドルバーをカットしてグリップを短くしたらもうどうしようもなく長く感じるようになってしまった)、交換してみた。ダイアコンペのDP7とかいうやつ。レバー比を2段階から選べるようになってるっぽいけど、V(ロングアームカンチ)専用らしい。ソフト側にしたらミニVにはちょうどいいのかも?

で、交換してみたはいいけど、このレバー、微妙に2.5フィンガーくらいに感じる。ミロスに付けたAVIDのレバーが自分的にちょうどよすぎたので、却って気になる。まあレバー自体を内側寄りに付ければ済む話だけど、ハンドルバーのライズ部分の関係でこれ以上内側に入れることができない。困った。

あと、元々付いてたVブレーキ本体(シマノの一番安いやつ)を、同じくシマノのDEOREにしてみた。特にグレードアップしたいとかいう気持ちはなかったのだけど都合により中古が一台分余ったので、どうせなら上級グレードを付けてみるか、という感じで。そしたら質感が全然違ってて驚いた。価格差で言ったら数百円だと思うけど、DEOREの方が2ランクくらい高級に見える。似合うかどうかはともかくとして。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。