スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紺】タイオガ シュアフットコンパクト

ノーマルのペダル ペダルを漕ぎながらコーナリングするとペダルを地面にこすってしまうことがあるのだが(本気で走ってたらバンク角が深いからフツーは漕ぎながら曲がったりしないだろう。街乗りだとうっかりということが多い)、一回激しくぶつけたら角が曲がってしまった。紺くんの純正ペダル。それ以外にも細かいキズがいっぱいあってギザギザしてるので、ある日自転車を押して歩いてたときペダルが足に当たって流血したということもあって、当たっても痛くないペダルに交換したいと思っていた(理由そこかよ)。

タイオガ シュアフットコンパクト

たまたま見つけたこのペダル。とにかくシンプルなのがいいと思ってたから、見た瞬間コレだ!と思った。表面の変な模様は…あんんまり目立たないから許すとしよう。テクマグのホイールの「ギザ」に似たチタンシルバーもなかなか。

■使ってみて
面積が狭いからどうかと思ったけど、踏んでみたらすごくイイ!
なんというか、ちゃんと踏むと(ちゃんとじゃないと踏めない)、ペダルを踏む力が一点に集中してくれるかのような感じ。靴とのフィット感もまさにちょうどいい。すっかり気に入ったけど、逆にタラタラ走るのには向かず、コンバースのオールスターみたいな底の薄い靴で長時間乗ると微妙に痛いことが判明、使用頻度が減り、その後SPDを導入するにあたって完全にさようならとなりました。結局使用期間は短かった。けどまたフラットペダルを使うならコレは間違いなく候補に上げるだろう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。