

見えるレッグシールドミラー2

おまわりさんに大人気のレッグシールドミラーだが、前回雪山でコケて粉々になったのを梱包テープでガチガチに巻いて直した状態がいい加減限界を迎え、グラグラで今にも落ちそうになってたので、仕方なく新しいのを購入。デザイン的にやっぱり好きなので、前回と同じBummのシェルミラー。生産終了で在庫限りとのこと。サイフが許せば予備を買っておきたいくらいだ。許されないけど。ガラスの上に両面テープで貼ってたプラスチック製の凸面ミラーは表面に少しスリキズがついてる程度なので、使いまわそうと思ってたのだけど…剥がしたら両面テープと共にミラー面が剥がれて部分的に単なる透明のプラスチックになってしまったので断念。これまた前回と同じCATEYEのサイクルミラーBM-500Gを再度購入。わざわざ取り寄せて。

レッグシールドミラーを凸面化

前回は上から両面テープで貼っただけだったけど、今回は一歩進んで、元のガラスミラーと同じ形状に加工して入れ替えることにした。横幅はCATEYEの方が少し広いので削り、縦は逆に足りないので発泡樹脂の板を継ぎ足した。ミラーに映り込んだ天井の火災報知器の大きさに注目。いや、元々のBummの平面ミラー、まじで洒落にならんくらい映る範囲が狭いです。

見えるレッグシールドミラー復活

完成。Bummシェルミラーの“割れない凸面ミラー”仕様。ミラー上部の赤い樹脂を継ぎ足した部分はちょうど庇に隠れるので、事実上ミラーの面積はほとんど変わってません。曲率もちょうどいいし、久々にクリアな後方視界を手に入れて、車線変更が楽しいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
