スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリンクホルダーforベスパ

熱中症対策。

ドリンクホルダーforベスパ バーハンに装着できるドリンクホルダーは世にたくさんあるが、ベスパの場合はどうしよう。以前、クルマ用ドリンクホルダーをレッグシールド上部に引っ掛けてたことがあるが、走ってるうちに落ちたということもあり、確実な固定法を探していた。というか、スペアタイヤをリアキャリアに移してから「ココしかない」とは思っていた。けど面倒なので放置してたのだが、この夏の暑さは本気で死ぬと思ったので、夏も終わりがけながら付けてみた。

台座は、ホームセンターで適当なものを探したもののぴったりなのが見つからなくて結局4箇所も穴を加工した金属プレート。ドリンクホルダー本体は、ダイソーで買った100円のやつ。ダイソーまじ侮れないっす。当初は自転車用のやつを付けようと思っていたのだけど(自転車のドリンクホルダーのネジピッチに合わせて台座を作れば後々色々と交換できるし)、手持ちの自転車用は市販のペットボトルには緩いし、軽さ重視のため、外でずっと風雨にさらされるには耐久性が不安。そこで、自転車に付けるには「丈夫だけど重い」と言われるダイソーのスチール製ホルダーにしたという。単に安いからというだけではない。

これで、信号待ちなんかでサッと水分補給ができるようになった。キャップを外しておけば走行中でも飲めるけど、たぶん振動でこぼれます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。