

マフラーに穴2

マフラーの穴を修理して、早速乗ってみると。20kmほど走った後で見たら、なんかGUN GUMを塗ったところが膨らんでる。あれ、乾いてなかった?パッケージに書かれた乾燥時間は十分に置いてるはずだけど。そのまましばらく乗ってたら、GUN GUMを塗った範囲の端から黒いオイルが染み出してきた。これはいかん。

マフラーに穴 そもそもの修正前。線状にえぐれた部分の真ん中に小さく穴があいてます。実際はもっと小さい穴だったけど、GUN GUMをうまく入れるために少し穴を広げた。

GUN GUMが乾燥したら気泡がいっぱい 塗り終えて、規定の乾燥時間を置くと、肉痩せして表面がデコボコになってたので、ヤスリをかけて滑らかにしてみた。そしたら中が気泡だらけ…この時点でおかしいと思うべきだったが、上から耐熱塗料を塗って乾燥させればいいかな、とそのまま続行。

気泡が広がって骨粗鬆症みたいに で、上述のような状況になり、膨らんできてしまったパテ部分をカッターで切り落としてみると。スカスカです。これじゃあもたないわな。

というわけで、前回よりもよく脱脂して、前回よりも入念にパテを盛って、前回よりも遥かに長く乾燥時間を取って、耐熱塗料を塗って、今度こそはと仕上げたのだが、またトラブルが起きるので続きは次回。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
