スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブガッティ・ヴェイロン16.4がETCレーンを突破!?

ETCレーンの不正通行は犯罪ですポスター 某サービスエリアで見かけたポスター。見た瞬間に「コレは!!」と思いました。このイラストの元になってる車種、わかりますか。







ブガッティ・ヴェイロン16.4 そう、最高速度400km/hオーバーを誇るブガッティ・ヴェイロン16.4。…じゃないかなぁと。







ETC不正通行ポスターとブガッティ比較 スピード感を出すために、というかポスターに合わせてちょっと(かなり?)画像を歪ませてみると…こんな感じ。特徴的なフロントグリルこそ鮫口に変更されてるけど、全体のシルエット、フェンダーやドア後のエアインテークのライン、ウィンドウやライトの形状、左ハンドル…。それっぽいでしょ。ちなみにトレースだとか何とか言いたいわけではないので悪しからず。

しかし、よりによってETC不正通行のモデルにヴェイロンを持ってくるなんてなかなか洒落がきいていると思いませんか。2億円のクルマが買えるなら高速料金くらい払えるだろ…ってそこかよ。仮に400km/hでETCレーンに突っ込んだら一体どうなるんでしょうね。聞いた話だけど…ETCが導入されて間もないころ、スーパーセヴンにETCを付けて、時速1xxキロでETCレーンに突っ込んでみた人がいるそうな。全高1mちょいのセヴンならバーが開かなくても当たらないということを事前に確認した上で。そしたら、ETC自体はちゃんと反応したそうです。けどセヴンだろうがエリーゼだろうがヨーロッパだろうが安全のためETCレーンは20km/h以下で通行しましょう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。