

ヘッドライトバルブ切れた

夜、これから長距離を走って家に帰ろうという時に、ヘッドライトバルブが片方切れてると指摘された。往路では全く気付かなかったのだけどいつのまに切れたんだ。どうしようもないのでフォグランプを点灯して帰った。

プントのライト配列は、内側から順にハイビーム&ポジション、ウィンカー、ロービーム、フォグ、の順になってるので、知らない人が外から見てもロービームとフォグランプの区別はつかない。ロービームを点灯させずにポジション+フォグにしておけば、バルブが切れていることも分からない。フォグランプは普通のヘッドライトよりも照射角度が低めになってるので、遠くは見えないけど目の前の路面がすごくよく見える(雨の夜は重宝する)。下向き加減からして対向車が眩しいってことはないと思うけど(パッシングされたことはない)、左右には広く照射してるからもし眩しかったら教えてください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
