スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンバープレートステー2

アルミにアルミ用じゃない安いスプレーで塗装し、簡単にはがれてしまう塗膜を護るためにクリアのウレタン塗料を上から塗った前回だが、飛び石や風雨や洗車でどんどんはがれてしまったので(そもそも表面のウレタン塗料に小さなキズが入った時点で内側からパリパリ剥がれてしまうことは分かってた)、いい加減塗りなおした。

ナンバープレートホルダー2

古い塗膜を剥がし、永久に修正しないであろうと思われたネジ穴の位置を修正し、曲げ加工の角度がナンバープレートと合ってなかった点も直した。今度はケチらずにアルミ用のスプレー(ツヤ消しブラック)で塗りました。あちこちホコリが入っちゃったけどそれも味ってことで。前回作った「ABARTH」の文字を切り抜いた型は最早どっか行っちゃってたので、作り直す羽目に。文字部分の白はケチって安いスプレー(前回の残り)で。文字の型を外すタイミングを誤ったために微妙に失敗した感じになって修正したけど、前回よりは「ぽく」なったかな。表面のコーティングとかは今回はしません。専用の塗料なので今度は大丈夫だろう。というか、耐久性をテストしたいので敢えてしない。というか、めんどくさい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re

相変わらず車ライフ楽しんでますなー。

Re

楽しんでいるというか苦しんでいるというか微妙なところだと思われます。じったい。
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。