スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーフィルム

カーフィルム施工してもらった。エアコンが非常に頼りないプントの熱対策と、仕事で危ないものを運搬する際に外から見えないようにという考えから。リア3面とサンルーフでン円也。

カーフィルム施工前 施工前。

カーフィルム施工後 施工後。

可視光線透過率5%を選んだのだけど…濃すぎた。非常にガラの悪い感じになってしまった。まあ、あんなものやこんなものを運んでても外から分からないので、その点ではこの濃さで良かったのだけど。

高品質のフィルムらしいことも関係してるのかわからんが、車内からの視界は全く問題なし。昼間は、貼ってない窓と色合いが少し違うだけで、見えにくいということは全くない。夜間走行だが、これに関してはネットで「5%だとキツイ」という意見もあるが、実際は、ルームミラーを見る限り、明るいものは問題なく見える。暗いものはフィルム貼る前から元々見えてない。当たり前だ。つまり、問題なし。感覚としては、ちょうど「防眩ミラー(夜間用)+フィルムなし」と同じくらいだから、切り替える手間が省けてちょうどよい。後続車のヘッドライトの形状まで分かるから、夜間の覆面パト発見にも一役買って…くれんか。

唯一、後ろに全く明かりのない場所での夜間の車庫入れは、あんまり見えません。サイドミラーがあるから特に不便は感じないけど、慣れるまでは慣れないでしょう。

ちなみに、何かの間違いでこの記事を参考にしようと考えてる人、「目がいい人」の意見と思ってください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。