スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紺】スタンドの角度調整

ミニベロ7のスタンドの角度がよくない。車体が傾きすぎるので、スタンドを掛けた状態でハンドルを左に大きく切ると倒れてしまう。カゴに荷物が入っていた日にはひとたまりもない。ハンドルを右にめいっぱい切っておけば済む話だが、調整しよう。方法としては、1.無理矢理曲げる。2.ゴムキャップの中にワッシャーでも詰めて脚を延長する。というのが代表的な(?)方法だが、なんか気に食わんのでこんな感じにした。

ミニベロ7のセンタースタンド スタンドを掛けた時の角度を司るストッパーが当たる部分に穴をあけ(アルミなので楽だ)、M3のタップを切り、ネジを打った。ワッシャーの枚数を変えれば微調整ができるという優れもの。枚数を増やすほど車体が起きる。

ちょうどいいネジがなかったので当初は写真のように長すぎるトラスネジを使ったが、その後ステンレスのキャップスクリューに交換した。しかしキャップスクリューだと頭が高すぎるのでワッシャーを挟むまでもなく、微調整の余地がない。そしてほんのちょっと車体が起きすぎる。低頭六角穴付きボルトを取り寄せようかな(どうしてもプラスネジが嫌いな人なのです)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。