スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センターホールタイプのサドル

借り乗りを始めたばかりの撫肩号(シクロクロス)で初めて初心者的長距離(50km)走った。

元々付いてるサドルでは股間が無理です。まだ体もポジションもできてないのは分かるけど。やっぱりサドルはセンターホールタイプでなきゃ。というのもこの日の50kmはサドルを買いに行くためなのであった。

最初は「何となくかっこいいから」という理由で使い始めたセンターホールタイプだが、今ではこれ以外考えられん。もちろん物によるけど、センターに穴もしくは窪みのないサドルは試してみる気すら起きません。一見フラットでも、裏側を見ると真ん中だけ骨格がなかったり柔らかくなってたり、何らかの工夫はされてるもんね、だったらその部分がない=センターホールでいいじゃん、という短絡的な考え。

スポーツ志向の人ほど、痛みはガマンして克服するもの、なんて思ってる人がいるもの。指にマメができてつぶれて治ってより硬い皮に変わってくみたいに。けど、肉体に言わせてみれば克服なんてしてないのに、いずれ慣れてしまうということもある。最初から痛くない、楽な状態を心がける方がいいと思いますけど。少なくとも自転車のポジションやサドルに関しては。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。