スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替りステアリング 四

OBAウッドステアリング30.5cm

これはさすがに小さすぎるでしょう…と思いつつ装着してみたステアリング。OBAの30.5cmくらい。スーパーセヴンなんかは28cmとかそれ以下とかつけたりするみたいだし、まだ全然って?…プントには見た目的にかなり違和感のあるサイズです、これ。

ところが、スペーサーを使って相当手前に出していることもあって、チルト調整にもよるけどメーターの視認性には特に大きな問題はない。少なくとも危険は全くない。これでも車検通らないなら言いがかりでしかないじゃないかと声を大にして言いたいくらい問題ない。んで、走ってみると、最初はクルクル回してる感覚がおもちゃみたいで笑っちゃったけど、すぐに慣れて、一般道においてこのクルマを最もスムーズに動かせるステアリングサイズはコレなんじゃないかと思えてきた。まあ、確かに万人に対してしっくりハマるサイズではないかもしれん。バランスを考えたらプントには32cm前後がベストだろう。けど一度この径に慣れてしまうと32cmですら大きく感じてしまうので困る。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。