スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プントの最高速度 by Garmin Nüvi 900

2009年の秋、某高速道路を自分的限界速度でかっ飛ばして、幸い警察のお世話になることもなく目的地にたどり着いた後のこと。愛用のポータブルナビゲーション「ヌビ」には、移動時間や移動平均速度の他、瞬間最高速度を記録する機能があるので、さてさて、私はどんくらいスピード出したんだろう、と表示してみたら。

プントの最高速度

236.5km/h」だそうです。どう見繕っても136.5km/hの速度超過。免許取り消しとかそういう時限の話じゃない。つーかプントの最高速度は前にも書いたけど205km/h(カタログ値)。NOVITECの後付けターボチューンでもしない限りそんなスピード出るわけないじゃん。

単にナビの誤作動です。GPS信号の受信状態が微妙~に悪い場所(完全に信号ロストしないけど現在位置を正確に補足しきれないような)を走ってると起こりやすい。ニトリの立体駐車場が犯人と見ている。ずっと前にも、部屋の中でナビをいぢってたら、突然現在位置が自宅から100mくらい南下した位置にジャンプして、またすぐに戻ったということがあった。その後最高速度を見たら180km/h超えてた。走ってすらいないのだが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。