スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fブレーキホース交換

車検の後整備で新たな問題点発覚。フロントのブレーキホースに亀裂が(!)。まあ仮にオイル漏れても、現代のクルマは前後もしくは対角にブレーキが2系統になってるらしいので、即事故ということにはならないだろうが(すげー車間詰めて走ってるアホは知りませんが。いくら遅いからって、私の後ろ走ってるときに常識の範囲を超えて車間詰めないでください。下手なんだからいつ故意に急ブレーキ踏むか分かりませんよ?)、早急に交換せねば。まあ実際には表面にひび割れがある=オイル漏れというほどヤワな構造ではないらしいが、おそらく一度も交換されていないだろうし、そうすると9年経ってるわけだから、ここらで交換しといた方がいいいだろうという判断で。

しかしプントのフロントブレーキホースは、なぜか無駄に一回転円を描いた取り回しになってる。舵角分だけ長さに余裕があれば素直にまっすぐ繋げばいいと思うんだけど。これ何の意味があるの?こんなふうにゴムホースを急角度で曲げ過ぎてるから亀裂が入ったんじゃないの?

サーキット走るわけでもないし、メッシュホース入れてもしょうがないでしょ?ってことで、無駄に一回転してる純正品で交換をお願いしたけど、怖いのは部品代。ガイシャはパーツによって異様に高かったりするからね。ところが、いざ取り寄せてもらって拍子抜け。国産並みの@3kだったそうな。完全な消耗品ってことでしょうか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。