スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントサス危機

なんか知らんけどフロントサスペンションの付け根からゴムが飛び出してきた。なんだこりゃ?と思いガレトミへ訊きに行く。

フロントサス 「あー、ブッシュ(と言っていたかどうか記憶が定かではないので間違ってたらごめんなさい)が割れて出てきちゃってるんですね」
なるほど、じゃあ部品交換かぁ。
「でも、このパーツだけって、出ないんですよ。サスペンションごと交換になっちゃいますね」
……(汗)。

なーんか、マイナートラブルだと予想してたことが結構な出費を招くパターンが定番化してるぞ。2回目だけど。さて、現時点で相当なガタが出ているので、早急になんとかせねばならん。

ところで、フロントがこうなっちゃってるということは、リアはどうなんだ?と思い、調べてもらうと、相当ヤレているらしい。たまたまお店にあった、問題のないリアサスを搭載した50sと、サスペンションの硬さを押し比べさせてもらったら、…違いすぎて笑うしかない。どーりで乗り心地が柔らかいわけだ(と言いたいところだが乗ってても別に気付かなかった)。じゃあ、前後とも交換か。

選択肢としては、ノーマルの中古品を探して入れるか、ちょっと素敵なチューンアップパーツを入れるか。性分として、ノーマルだったのをノーマルに交換するのは気が乗らない。じゃあレーシーなやつを投入するしかない。bituboとか。でもこの商品、某有名ベスパショップでは店頭価格31,290円/本。どうする?…アイフったりはしませんが。
[2005年6月5日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。