

見えないレッグシールドミラー

久々に警視庁からネタを提供してもらいました。

I袋へ向かってM通りを北上していたとき。どこだか忘れたけど信号待ちしてたら、突然横から声を掛けられた。

「お兄さんちょっと…」
見たら白チャリ(!)に乗った警官×2だった。
警「これ、ミラー付いてないけど?」
俺「いや、付いてますよ」即答してレッグシールドの最下部にあるミラーを指す。
警「ああ、そこに付いてたのか。(中略)じゃ、ども」

過去にミラーの件で白バイにからまれたことは何度かあるけど、まさか白チャリに寄って来られるとは思ってなかった。信号待ちとは言っても中央線寄りの車線にいたのに。彼らの必死さを感じました。まあ整備不良なんてのは見付けさえすれば目の前に動かぬ証拠があるわけだから狙い目なのかもしれんが。

ところでこのレッグシールドミラーというやつ、あまりの視野の狭さ&位置が低すぎることに起因する夜間のヘッドライトモロ浴び眩しすぎ現象の改善のため、広角ミラーを貼り付けてある。といっても金銭的な問題から、プラ製の適当な曲面プレートを削って貼っただけ。こいつのアールがきつすぎて視野云々以前に距離感が全くつかめないという難点は元々あったが、雨風で風化して益々見えなくなってきている。そろそろ何とかせにゃならんなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
