

オイル交換

変換したら「老いる高官」だって。なかなか洒落の分かる日本語変換じゃないか。

さて、得体の知れない中古車ということで、必須と思われていたけどまだやっていなかった最後の項目、エンジンオイルとミッションオイルの交換を行った。これで晴れてリフレッシュがすべて完了というところか。

エンジンオイルは、かーなーり汚れていた。そりゃまあ、中古でクルマを手放すときに万全の状態で手放す人はいないわけで、なおかつ格安車専門の販売業者がそんなこと気にするはずもなく。予想していた範囲だった。

ミッションオイルも、かなり鉄粉が浮いていたっぽい。しかし、ユーロ~のKさん、入ってたオイルを指につけて匂いをかいで、「あんまりいいオイル入ってないね」って。匂いで分かるものなのか。すごいなぁ。

エンジンの吹け上がりに関しては、はっきり言って分からないけど、シフトの入り方が変わった。若干ゴリっとしてた部分がすんなり入るようになった。こうやって、効果が実感できるとやっぱりいいね。「機械は、やったらやっただけ応えてくれるからね」とは、ユーロ~のKさんの言葉。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
