スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ完了

怪しい中古車屋さんで買ったもんだから、必須と考えていた項目の整備(主にタイミングベルト交換)をしてもらい、全て完了。この日が本当の納車日である。

タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ交換→ベルト自体は風前のともし火というわけでもなかったが、テンションの張り方がめちゃくちゃだったとかで、テンショナーか何かが伸びきった状態になっており、このまま走ってたらコマ飛び起こしてたかもしれない、とのこと。専門知識がないので説明がめちゃくちゃなのは気にしないでください。
オルタネーターベルト、ベアリング交換→ベルトがヒビだらけで今にも切れそう(!)な状態だった。ベアリングも異音がしてた。 フロントサスペンションアッパーマウント交換→片側は完全にダメになって、見るからにダンパーの保持位置がおかしくなっていた。タイヤが偏磨耗していたのもそのせいかも。交換したら車高が上がったらしい(笑)。
エンジンマウント交換→プントの弱点らしい。ゴムがほぼ完全にちぎれて、エンジン乗っかってるだけ状態になってた。交換したらエンジンの位置も上がったらしい(笑)。強化エンジンマウント導入も考えたが、街乗りしかしないのに振動を増加させるなんて無意味だということで却下。たぶん一度交換してしまえばあと8年は持つだろう。

ついでに初期モディファイも色々実施。それは追って書きます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。