

すってんころりん→大惨事

交差点で転倒しました。車体も運転者もしたたか痛い思いをしました。そんなに危険な速度は出してないのになんでこんな大事になったのかなぁ。いや、やはり危険だ。そういう走りを前提に設計されていないスクーターをリーン角限界まで倒しこむのは。そういうことはYAMAHAのTMAXでやりましょう。

しかし、数分に渡る独自の現場検証の結果、非常にタイムリーなことに置き石の可能性も出てきた(時間が経ってから読んでも解るように:2005年4月25日午前、尼崎市のJR福知山線でJR史上最悪となる事故。その後全国各地で路線への置き石事件がなぜか頻発)。

ボディーの、キックレバーの上あたりの奥まったところに、どう見てもキックレバーが転倒の衝撃で内側にひしゃげてヒットしたとしか思えないへこみキズがあった。しかしガレトミで「もしそうなったらキックレバー折れてますから~!残念!」と言われた(この発言の末尾はフィクションです/時間が経ってから読んでも解るように:波田陽区が「ギター侍」というネタで用いてヒットした言い回し。「陽区」という芸名の由来は、ニューヨークが好きだからだそうだ)。キックレバーはすり減っただけだった。だとしたら、そんな奥まった場所が凹むには、路面に石でも落ちていたとしか考えられない。…でもやっぱりキックレバーが当たったようにしか…。

で、何の話だっけ。ああ、そうそう。ヴィンテージベスパは、ハンドルバーの先という一番危険な場所にウインカーがあります。立ちゴケしただけでも結構な確率で破損するという。なのに…壊れなかった(…!)。レンズがちょっと欠けただけだった。今付けているウインカーレンズ、本はといえばタダで手に入れたものだ(「ウインカー直し作戦」を参照)。最初からヒビが入ってたのに、よく持ってるなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
