

点検整備済シール

怪しい中古車を買ったもんだから、期限を過ぎた整備済みステッカーが貼られていた。裏側に、1月31日までに剥がさないと違反になるぞゴルァ!と書いてあったので、慌てて剥がした次第である(整備自体は、こないだ工場に預けたときにひととおり見てもらってるし、日常点検は自分で実施している)。法定点検は義務だけど罰則がないため、最近じゃ誰もやってないよ、という話もあるようだが、実際どうなんだろう。

そこで、近隣に駐車してあるクルマをざっと見てみた。その結果、およそ7割のクルマは、ちゃんと期限内のシールを貼っている。あとの3割はというと、その半分はシール自体貼ってない。認証工場での点検を行っていないか、見た目の問題で敢えて貼っていないか、どちらかでしょう。で、残りの半分は…。期限切れのシールが貼りっぱなし。しかも平成15年(!)というツワモノまでいました。

まあ、ようするにそんなもんなのね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
