スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラー付近からカリカリ音

少し前から、走行中にネジがどっか緩んでるような音がしてたので気になってたのだけど、マフラーからであると判明し(足でマフラーを押さえると音が止む)、ガレトミ行ったときに軽く見てもらった。マフラーステーのネジかなーとか思ってたけど、違うらしく原因不明。まあいいやと放置してたのだが。

昨日から音がひどくなったような気がした。実際にはたぶん自分以外には聞こえてない程度の小さな音なんだろうけど、信号待ちでカリカリカリ…という音を聞いてると、気分的には乾式クラッチのマシンに乗ってるかのような感じが。いや乗ったことないけど。

エキマニに亀裂でも入ってるのか、マフラー内部の溶接がはがれたりして音が出てる可能性もあるとかないとか。サビサビでいつか穴が開きそうなノーマルマフラーなので、そろそろ換え時ってことだろうか。つーか、世の中のET3乗りで、ボアアップしてポート削って…とかまでやっておきながらノーマルマフラーのままの人なんてそうそういないだろうな。

ボアアップ対応としては、よく知らないけどイタリアのシモニーニとか色々なメーカーからえげつない形状のマフラーが出ているようだが、やっぱり付けるならウィンドジャマーズ?のやつだろうか。いや、どちらにしろ金銭的に買えないんだけどね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。