

バル再入院

一日PCに向かってて気が滅入ったので、ちょっくら外出しようと思ってエンジン掛けたら…。なんか異様な振動が!?

異変を感じてエンジンを切り、落ち着いて再度始動したけど、やっぱり何か変。まるで単気筒のベスパになったかのような…というほどではないけど、規則正しい変な振動がくる。とりあえずユーロ~に電話して症状を話してみた。口頭でのわずかな情報からじゃ何ともしがたいかと思ったけど、プラグ…じゃないかなぁ、という話になり…まず第一にプラグがかぶってる可能性があるので、だがしかしあいにくベスパ以外のプラグを外したことがない私にはどうしようもないので、とりあえずエンジン温まるまでアイドリングして、その後エンジン切って放置、熱でうまくガソリン飛ばせるかも…と教えられ、やってみた。

けどダメだった。その日は外出を諦め、翌日とりあえず急いで持ってって診てもらうことに。で、どうにかこうにか自走してったのだけど、回転数が1500を切るとドドドドって振動が来て大変なもんだから、だけどあんまり回すのも恐いもんだから、回転を1700~2000に保ってトロトロ走るという非常にストレスのたまることをしつつ無事到着。

カバーを外してプラグを見て、怪しいのを交換してもらったけど直らず。火花はちゃんと飛んでるし、燃圧も正常だし圧縮もあるし、あとは…??結局原因が分からず、ちゃんと調べなきゃならんということになって、急遽預けて帰ってきた。検査結果が恐ろしい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
