スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインカーぶつけ

信号待ちの車列の横をすり抜けていたら、ガードレールから出っ張っていたネジに、バーエンドウインカーを「コキィ~ン」とぶつけてしまった。

もちろん、ガードレールならこすってもいいやと心の中で思っていたのでさほど注意を払っていなかったために起きたことであり、たまたまガードレールが音響的にいい感じだったので音が響いただけで実際は低速でほんのちょっとかすっただけなので、わざわざ言うほどのことではない。しかし問題なのは、私はガードレールにわざとぶつけたのではないということだ。

自慢ではないが私は今回のようにハンドルをヒットさせたことはほとんどない(ゼロじゃないけど)ので、けっこう一大事な気がしている。ちなみに自転車でも一度、歩道を走っててバス停の看板にハンドルの端を「ガイィ~~ン!」とぶつけたことがある。手を挟んだりバランス崩して転んだりという現象は何も起きなかったけど、あまりに激しく音が響いたので恥ずかしかった。おばちゃんにジロっと見られた。

これが車だったらドアミラーをこすったのと同じで、馬鹿にしないでよ(略)プレイバック的な問題である。そういえば以前家の前で「パキョォン!」という激しい音を聞いて、何事かと覗いてみたら電柱の付近にドアミラーが落ちてたということがあった。やっぱいるんだなぁ、ぶつける人。フェラーリだったら17万5000円級の問題だけどベスパだったら高く見積もっても5800円級。まいっか、気にしなくても。いい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。