

バンパー欠損2

某大手コンビニエンスストアチェーンの、問題の店舗のある地区を担当するという方から、約束通り事件翌日に連絡があった。現場で確認したり店員の話を聞いたりしたが、電話一本で片付く性格の問題ではないので、現車に乗って再度店舗を訪れ、一緒に現場検証のようなことをしてほしい、とのことだった。もちろん電話一本で片付く話とは思っていないが、これが遠方の店舗だったらどうなっていたのだろう。まあ、近所なので構いませんが。

で、たまたま暇があったこの日の午前にアポイントを取り、店で待ち合わせることに。しかし、前日の豪雨で雨漏り…シート濡れ…など色々で手間取って、現地に30分の遅刻。約束の時間を微妙に過ぎた頃に遅れる旨の電話をしたが、「まじかよーもっと早く連絡しろよー、つーか遅れんなよー」と言いたそうな空気を感じた。いわゆる交渉の場に遅刻するとは私も大物になったものだ。本人には何の罪もない担当の方、待たせてごめんなさい。

現場では、車止めの高さがごく一般的な12cmであることを確認した。が、バルのバンパーもまた通常であれば問題のない15cm以上の高さを持っていることも確認。こすったこと自体はバイト君が目撃しているので検証の必要はなく(が、接触した際に車止めに付着した塗料は綺麗になくなっていた。豪雨のせい?それとも店の人間が人為的に消した?)、というかもう一度当たるまで突っ込んで別の場所が割れちゃったら大変だから、ということで適当なところで止めて終了。路面に「うねり」があることは一目瞭然なので、それが原因で15cmのバンパーが12cmの車止めに接触したことは確かだろう。あとは路面の舗装不良(というか経年による傷みか)の責任を管理側にどの程度認めさせるかという話だ。

当該場所で今までに同種のトラブルがないこと、担当の方も営業車をよく当該場所に駐車するが、問題は起きなかったこと、バルが一般的な高さを確保しているとは言え、「低い」部類のクルマであること、などが話されたが、対応についての決定権は本部にあるので、状況と写真を持ち帰り、後日対応について決まり次第連絡をくれる、ということになった。

まあ大手コンビニエンスストアとしては変な言いがかりにいちいち対応するわけにはいかんので、基本店側の責任を軽減する方向で話をしていたが、こちらも別に根拠のない言いがかりをするつもりもないし、実際していないので、ちゃんと話を聞いてくれたし、適切に対応してくれた。さすが某大手コンビニエンスストアである。これが個人経営の商店なんかだったら、「知らねーよボケ!」で終わり、それ以上ゴネるには民事裁判でも起こすしかない事態になっていたであろう。

結果はまた後日。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re

これでまだ半分くらいなんですか?
一体ドンだけの事しているのよ?!
インジェクションはおいらもなった。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-325.html
とはいえ僕の場合と違って少しおかしな症状出ているから見当がついたら対処しておいた方がよさそうね。

Re

これから書かれる予定の残り半分の記事は、今書いたものの続編なので、基本的にドラマが続くわけではないです。安心して眠ってください。
インジェクション警告灯が点いただけで何も起きない事件は乗り始めて間もない頃に同じく経験したよ。今回は警告灯じゃなく実害が出てるから内部の問題ね。まあこれから若干解決に向かう予定なのでよろしく。
コメント投稿の「件名」欄がバグってた…とりあえず直したけど、なぜだ。何もいじってないのに。
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
