

いろいろ不調

またまた、まる2日間メーターが死んでます。と、書こうと思ってたら2日目の夜に動き出した。けどその後断続的に止まったり動いたりの日々です。まあ、人間味があっていいんじゃないでしょうか。GPSのメーターがあるから不自由はないし。で、これを書いてるのは記事の日付の10日後だが、それ以来、走ってる時間の50%はメーターが死んでる状態が続いてます。最近ちょっとなまけすぎなんじゃないの~?

あと、しょっちゅう車輪がキイキイ鳴ってます。20~30km/hの低速で直進しているときによく鳴る。オープンにしてるとよく聞こえる。ブレーキも鳴きがひどいけど、ブレーキ踏んでなくても鳴くって、どうなのよ。しかしコーナーで右か左にGが掛かると一時的に鳴き止む。謎だ。別に全然気にしなくていいなら気にしないでいることは可能だけど何かトラブルの予兆だといかんので、気にしなくてもいいことがわかるまでは気にかけておいて、一度点検に出そうと思っている。

しかし、鳴くブレーキは利くとか言うが、別に鳴くこと自体は気にしないが、赤信号でブレーキを踏んであんまりキーキー音を立てると、何の気なしに音のする方を見る歩行者がいるでしょ。音さえしなければ彼らの眼中には映らなかったはずなのに、音がしてしまったがために彼らに振り向かれ、その結果「この寒い日に何オープンカーなんて乗ってるの?バカじゃねーの」と思われる確率が増えてしまうのがイヤです。自意識過剰なお年頃なんです。

あとはクラッチペダルのストロークの途中に微妙にスムーズじゃない感触があるのと、あいかわらず雨漏りするのと、イモビの誤作動?かわかんないけどドアロックを開けた瞬間に勝手に閉まっちゃう現象がたまに起きるくらいで、至って快調です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
