スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ルームミラー破壊

771円の買い物をして800円出したのだけど、よく見たら1円玉が1枚だけあったので、「あ、1円ありました」と後出ししたら、レジのお姉さんが一瞬フリーズしてしまった。そんくらいの計算即座にできろよ、と言いたいところだが、レジに立つと至極簡単なことでも頭が真っ白になる瞬間はよく知っているので何も言うまい。しかし笑顔で応対の良い人だった。初めて入る店だったのに「いつもありがとうございます」と言われた。私をよく見かける人と間違えたのか、うっかり口をついて出てしまったのか、誰にでもそう言うようにしているのか。しかし最近はアシックスとかプーマのランドセルなんて売ってるのねー。

ランドセルを買いに行ったわけじゃないですよ。

というわけで翌朝、セメダインスーパーX2が実用強度に達するのに必要な時間にはまだ少し足りていなかったけど、それでも朝が来てしまったために恐る恐るミラーを取り付け、角度調整し、走り出した。結論から言うと問題なし。これはもう取れる様子はないですね。エンジンの微振動にも不整路のガタゴトにも耐久性があるし、無理矢理引っぺがそうとしても、完全硬化するタイプの接着剤みたいに「ピキ」と行かず、「ネバ」と粘ってくれると思うので、逆にもう一度剥がせと言われても困る。何かが起こるときが来るとすれば、それはフロントガラス本体がどうにかなってしまうときだろう。スーパーX2あっぱれ。スーパーXゴールドも買っちゃおうかなぁ。

ところでこのルームミラー、当然防眩ミラー(手動)になってるのだけど、角度をパチッと切り替えるレバーが内部で折れてグラグラになってるため、機能しません。まあ特に夜間走行に不都合は感じないので気にしていませんが、最近は自動防眩ミラーなんてのがあるのね。技術の進歩はすごい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。