スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5-56

突然、運転席のドアヒンジから「ギキョッ」「ギャェ」と、ドアがもげそうなくらい激しい音が発生し始めた。全然気にしていなかったのだけど、乗り降りする度にひどい音がして恥ずかしいので、たまたま行ったホームセンターで定番「KURE CRC 5-56」を買ってみた。そんなに使わないだろうし、ちっちゃいのでいいやと思ってたのだが、携帯に便利な70mlサイズが399円。20%増量の384mlサイズが348円。…そりゃでかい方買っちゃうでしょ、貧乏性としては。ちなみに、それから数週間以内に複数の別のホームセンターで384ml缶が298円で売られているのを発見して愕然とすることになるのだが。

で、店を出てすぐに袋を開けてノズルを差してドアヒンジに軽く吹き、ギッコッギッコッと3回くらい動かしたら、もう音がしなくなった。それから1ヶ月、音の再発なし。5-56すげー。5-56が何なのかも良く知らないけどとにかくすげー。

その後、せっかく晴れた冬の寒空なんだし、と思ってオープンにしたのだが、幌を慌てて畳んだら中でグニャっとなっていたらしく、戻してみたらリアスクリーンの一部が激しくシワシワになってしまった。かなり動揺&凹んだ。それからしばらく直す方法を模索してたけどビニールのクセなんて放っておけば抜けるらしく、何もしないままほとんど消えてしまった。まだわずかに跡があるけどもうどうでもいいや。イベント発生時の日付にしてるけど実際書いてるのが随分未来なので後日談がたくさん書かれている不思議な日記。いや自分用の覚え書きだから。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。